Uni-Q blog

うにきゅう ぶろぐ

ブログをPythonの何かにしようと思ってるんだけど

自分の技術向けブログは、いま jekill 使ってて。 ruby なんですよね。 でも、いまは Python の会社なので、Python っぽいブログにしようと思って、調べています。 調べたら

この2つがあるっぽい。 私の条件として

  • 記法はreStructuredText
  • commitしてpushしたら公開

…がいいなあ

  • バージョン管理はhg
  • 独自ドメインはできたらつかいたい程度

Bitbucket で Static Website 作れるようなので、やってみようかなーと思ってます。レポジトリは、private でも public でも良いみたい?(とても嬉しい) TinkererとPelican、調べてみたら、Tinkererの方がインストール・設定記事が多い感じがしまして、Tinkererにしようと思ってます。 sphinxベースだし、そのままePubにして書籍化も出来るんだろうか…。同人原稿にも良いかもしんないです。