Uni-Q blog

うにきゅう ぶろぐ

BePROUD に転職しました

6月半ばあたりから、お世話になってます。

http://www.beproud.jp/

今のところの感想

  • 社内wikiやGoogleドライブに色々とまとまってて、いきなり業務でもそんなに困らなかった。
  • いきなり某サービスのミーティングにアサインされて「えっえっ、いいんですか???」みたいな感じで参加した。
  • いきなり社員旅行に参加した。
  • 本名ではなくID文化。IDの方が好きなので、私に合ってるなーと思った。
  • 「気になることがあれば、とりあえず言ってみたらいいんじゃない」文化は、私に合ってるなーと思った。
  • skypeチャットには、案件部屋、会社関係部屋、技術系部屋とかあって便利。言いたいコトが言いやすい。ありがたい。言い過ぎないように気をつけよう…。
  • みんな、社内のこと、案件のこと、色んなことを改善していこーって意識が高い。
  • ネタが通じる。
  • 安心のレビュー。
  • 私以外にデザイナーがいて嬉しい!
  • Mercurial は黒い画面でがんばれそう。
  • Django のテンプレートは分からない事が多いけど、ちょっと Ruby に似てるので、理解しやすかった。
  • 朝起きるのは慣れてきたけど、通勤ラッシュがしんどい。(前社は11時出社、今は9時出社)
  • 定時出勤わいわい!定時退勤ワイワイ!
  • 自主的に勉強会やら部活やら、仕事以外のこともみんな充実してるみたいで、ステキだなー。
  • みんなマイペースな感じが良い。(ひとり活動してても浮かない)
  • 同人女な所も浮いてない。
  • 自宅のディスプレイよりも大きい。
  • Macだし英字キーボードだし良かった。

…というわけで、これからも頑張ります(・∀・) お祝いしたい方がいましたらこちらを!
Amazonのwishlist