Uni-Q blog

うにきゅう ぶろぐ

2018-01-01から1年間の記事一覧

カスタマージャーニーマップは横長で大変だから他のフォーマットでデザイン思考スッキリ。XDで。

今年の3月くらいAdobe XD meeting にて、XDでカスタマージャーニーマップ作るよ〜というお話をさせていただきました。 恐れおおくもそんな機会を〜。。。 そこで「長くなっちゃった場合どうしよう」なんて質問もあり、 また、現場にて、なかなかジャーニーマ…

Illustratorの画面がすごくでかくなって老眼の私にAdobe Senseiが合わせてくれたのかと勘違いした

通常はこうのハズ… …なのに… どうしちゃったのー。老眼の私に合わせてくれたの!?!?Adobe Sensei おそろしす… …と思ってたら、設定でもとに戻すことができた なぜこのような設定になっちゃったのかは分かんないですが、私が何かのショートカットか、カー…

荷物を軽くしよう→読書が苦手を克服するためにグラフィックレコーディングに辿り着く

ラフ書きなどはmarumanのクロッキー帳が大好き! 仕事道具はMacBookProとクロッキー帳。 最近、そこにiPad Pro+apple pencilさんが仲間入りしました。 私がオフィスにいないときでも、オフィスにいるデザイナーのバイトの方に指示だすのに、手書きでサササー…

「Adobe XD meeting 14」で話してきたよ…!

「ほぼ毎月Adobe XD勉強会」で話してきました!すてきな機会をありがとうございます。m( )m xd-study.connpass.com スライドです。 sketchでもXDでもどっちでも出来そうですが、今回はXDで〜。 カスアマージャーニーマップは、作ったら作りっぱなしで更新し…