Uni-Q blog

うにきゅう ぶろぐ

2015-01-01から1年間の記事一覧

時代を感じるイラストが描かれた父母への手紙

子供の頃からイラスト描くのが好きな1973年生まれです。実家で見つけたので晒してみる。お父さんの誕生日に描いたらしい。なぜかCHA-CHA-CHAの歌詞が。お父さんに「バージン気分CHA,CHA…」ってどういうことっすかね???自分の誕生日プレゼント(ステレオ)…

C88:夏コミお疲れ様でした!&今後の同人予定など

おそくなりましたが夏コミお疲れ様でしたー!!!わーわー。 しんみりコピ本を出しました。 今後は「Uni-Q」名義のサークル活動をいったん休止しまして、ちょっと色々別の活動をしようかと思っております!(`・ω・´)ゞ

だいぶ前にメンタルな面談をしてきたので、そのメモ

2014年の冬くらいのメモですが。。。 忘れちゃいそうだし、たまに振り返っておきたいのでメモメモ。 --以下当時のメモ-- 今は自分以外の人間を軸として考えちゃって、まいってしまってる。 まずは自分をしっかりもって、相手に振り回されないようすること。 …

C88:夏コミ当選しました

3日目 東地区“O”ブロック-46a …です! 冬コミで出せなかったGit百合本の予定です! (えっちな本を描こうとしたら、百合本になってしまった!) 前回のペーパーでもぺたり。。。こんな感じになるかと。。。 …というわけでよろしくお願いします。 [ 近況 ] …

私でもできるローカルwebサーバ

HTMLにfacebookのイイネボタンつけて表示確認してる時…、http://〜 で始まるアドレスじゃないと表示してくれなかったり。あと、プロトタイプ的なHTML作ってる時、動作見せる&ラクするために Javascript(というかjQuery)書くんですが、これも http://〜 で…

株式会社ビープラウドを退職しました

書こうか迷ったんですが、やっぱり書いておこうかと。 1/16にビープラウドを退職しました。 ビープラウドという会社 ビープラウドは、仕事のしかたや、働き方のモデルとなれるような企業を目指してる感じでした。 リモート作業を体験できたりと、すばらしー…

「自分が変わると相手が変わる」の解釈が間違ってた

「自分が変わると相手が変わる」とは?今までの私の解釈は… 自分が変わると、相手が空気を読んで、対応を変えてくれる 相手が、自分の態度を見て、それによって何かを学んで、変わってくれる …ていう解釈だったんだけど、個人的に納得いかなくて。その理由が…