読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uni-Q blog

うにきゅう ぶろぐ

2016年出会ってよかったもの

中には「買ったもの」じゃないものも含まれるので「出会ってよかったもの」としてメモ。2016年なので、6個あげてみる。

ご近所のヨガ教室

そもそも座禅できる所を探していたのですが、たまたま引っ越した近くにヨガ教室があり、チラシ的なものをみると、いわゆるダイエットとか、そういうのでなく、ヨガの根本的なところを意識して、マインドフルネス的な…。まあ運動不足だしちょっと体験してみようかとやってみたら、かなり良かった。まだヨガらしいことは出来てないと思いますが。。。

「私っていまどんな感じだろ?」って自分自身に耳を傾ける感じ。

体もほぐされる感じ〜。たまに、ひぃーってうめき声あげてます。

教えてくれる内容や、いろんなものの捉え方が、私に合ってるというか。 同じ年ぐらいの方が個人でやられてて、それも勇気わきます。

糖質を意識した食事しつつ筋トレ

ヨガで調子良くなってきたので、筋トレしたり、食事に気を使ったり。体力ついてきたかなあ、と。

痩せたかどうかは???w

大きめ冷蔵庫

1人ぶん以上…っていうか、ファミリー向けな冷蔵庫を、親からお下がりいただきまして。。 作り置きしまくりで重宝する。

minneとかcreemaとか手作りサイト

売ったりはせずに買ってるだけですが…

「こういったものが欲しいんだけど、どこにも売ってないなあ」というのがあるので重宝してます。

スタバのボトル

よくスタバで、本日のコーヒーのアイスコーヒーか、ソイミルクを入れてもらってます。

パジャマ

部屋着をやめてパジャマにしました。 部屋では、外に出るようなカッコしてます。寝るときにパジャマに着替える感じ。服をだいぶ手放すことが出来ました。 服が減ると…

  • 管理する手間が減る
  • ものが減って部屋が広く感じる

こんな効果が。


以上でございます。

年越しそばを十割で少しだけいただいて、やっと年越し気分…。