読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uni-Q blog

うにきゅう ぶろぐ

能率手帳ゴールドのマンスリーをどう使うか、どう作るか

手帳

今までは「能率手帳ゴールド+他のブロック式マンスリー手帳」っていう組み合わせで使っていたんですが、能率手帳だけで完結させて、手帳周りをスマートにしたいなーと模索しています。

自分の要望としては…

  • もともとついているガント式のマンスリーも好き!ガントチャートなどに使いたい
  • 予定はブロックマンスリーの方がスペース的に書きやすい

ブロック式マンスリーを作る

こちらの方を真似て、能率手帳ゴールドのおまけメモ帳で、ブロックマンスリーを作ってみました。

http://instagram.com/p/ucfmP0Pcgn/

1年分作ると、6ページ余る感じ。ページ数はちょうど良いです!
大きさも使いやすいサイズ!
ただ、手作り感は否めません。><

ガントタイプの月間ページをどう使うか

この月はPyCon作業と夏コミ原稿作業(+予定)をどう両立させるかー…の予定をたててます。
手帳など紙の方が、スケジュールの距離感がつかみやすいと思ってます。

http://instagram.com/p/udMMWavcs-/


あと試しに、日々のルーチン表も作ってみたのが下記になります。

http://instagram.com/p/udLvUdPcse/

…長続きしなかった。
たはは〜\(^o^)/

そんなこんなで

来年はどう使おうかなーと思いを巡らしつつ、年末まで2014の手帳をかきかきしてます〜。
新年が楽しみですねえ。。