Uni-Q blog

うにきゅう ぶろぐ

リモート業務が私にもたらしたモノ

お世話になっている会社が
リモート作業を週一でできるようになりまして…。
週一で自宅作業が可能になったことで、
自分の中でちょっとした革命が起きた。

photo by Nicolás Orellana

自宅作業でも集中できるようになった

今までは、自宅にいると(主婦のせいか)台所片付けたいーとか、洗濯したいーとか、あ、ここ掃除したいーとか、気になると即行動で家事してて、、、
結果、自宅作業は集中できず。。勉強するにも同人原稿するにも、自習室でも借りないとダメかなーとか思ってたんですが。

しかし、自宅でも集中出来るようになりました!仕事の威力すごい。
「集中しないと仕事できない」ですし
「職場以外で仕事」=「職場以上にレスポンスしっかり的確にやらねば!」と、
職場とは違う緊張感があり
もう職場以上に、集中するようになってしまった気がする。。(個人の感想です)
トイレ行くのを我慢してしまうレベル。(これはよろしくないので、気をつけてる)
集中しすぎてるせいか、8時間くらいで活動限界がくる。

自宅でも同人や勉強が捗るようになった

自宅でも、同人や勉強ができるようになりました。
家事は気晴らし、もしくは集中して短時間にこれだけ!ってスケジュールして行動出来るようになりました。
これは自分にとって大きなことです…!趣味的にも将来的にも。
結果として、
同人誌の新刊原稿も作ることできたし
英語の勉強や、なんとなくやってる某ヘビ言語の勉強もすすんでます。

すごいなー。